> スマホを有効活用

スマホを有効活用

今すぐ借入したいのページでも触れましたが、
現在の消費者金融での申し込みには、スマホを利用すると大変便利です。

もちろんPCからも申し込み可能ですが、
PCの場合はネット回線を確保する必要がありました。
また、家族と共用で利用しているPCなどの場合には、
借り入れを行った事実を家族に知られてしまう原因となってしまうことも考えられます。

その点、スマホの場合は、3Gはもちろん4G、LTEなどと呼ばれる
電話回線を利用して申し込みを行うことが可能ですから、
電波の届く場所であれば、どこからでも申し込みを行うことが出来るといえます。
また、PCと違ってスマホは個人の所有物である場合が圧倒的に多いです。

勝手に見られてしまうということがないという前提であれば、
誰にも知られることなく、消費者金融への申し込みから融資までを
完結することが出来てしまうのです。
これはある意味、非常に画期的な出来事といっていいでしょう。

申し込み時に必要な書類とは?

簡単で便利なスマホでの申し込みですが、その際に必要な書類はなんなのか?
初めて利用する場合などにはわからない場合が多いですね。
もちろん、そういったことも各業者のサイト上に案内されています。
ここでも一応、必要書類について触れておくと、
本人確認書類、(免許証やパスポートなど)があれば基本的にOKです。

たったこれだけ?とお思いになる方も多いかと思いますが、
本当にたったこれだけです。この本人確認書類をスマホのカメラで撮影して、
送信するという形で提出することになります。

また、必要書類についてはスマホに限らず、店頭や無人契約機であっても同様に
本人確認書類さえあればOKです。

専用アプリもある

また、スマホのアプリは開発が容易であるということから、
それぞれの業者において、独自に開発した専用アプリが用意されています。

申し込み前の返済プランの検討や、
いくつかの項目を入力して行う簡易審査のほか、
融資を受けてからの、利用履歴の閲覧や、
GPS機能を利用して、最寄の店舗やATMを検索できる機能などなど、
消費者金融を利用する上で、非常に便利なアプリが無料で用意されているのです。

より快適に利用できる

こういったツールを上手に利用することで、
より快適に借り入れを行うことができるようになっているのが、 現在の消費者金融だといえます。

一昔前の、恐い暗いといったイメージは全くないといってよく、
利用者にとって快適であるよう、努力を行っている業種のひとつだといえます。
もちろん、借入を行う際には、気軽な気持ちではなく、
きちんとした計画と心構えを持つべきであることには変りありません。

借入Contents

借入 体験談