名古屋の医学部の予備校は評判を聞いて探したのは正解でした

医学部受験の先輩に予備校の評判を相談

幸い私には同じ様に医学部を受験した先輩とか、後は知り合いの方も何人かいました。
本当は自分の志望校とかを知られる事は避けたかったし、何より勉強で困っていると言う事も知られたくありませんでした。
だから正直な事を言えば、相談するかどうかというのも凄く悩みました。
相手にその評判を聞けば、私がどこの大学に進学したいと思っているかと言う事も知られてしまうと思ったからです。
ただ自分でネットを使って調べたり、見学しているだけでは限界があります。
もちろん東京とかだったらもっと情報があるかもしれません。
ネット上の口コミも色々なものを見つける事が出来たかもしれません。
しかし私の場合はネットを利用しても同じ様な口コミしか見つける事ができませんでした。
意を決して先輩とか知り合いに相談した所、2つ程の予備校の名前を出す人が多かったのを覚えています。
そして、私が何となく良さそうだと思っていたところは誰も名前を出す事はありませんでした。
やはり、通って勉強した人だからこそ分かる事も有ると思い、私はそれぞれの意見をまとめて自分で考えてみる事にしました。
そして結局は、良いと言っている人が多い所を選んだ次第です。
もちろん、大学受験は何度もチャンスはありますが、私は出来るだけ失敗したくありませんでした。
何とかストレートで志望校に合格したい、それだけを考えていました。

医学部受験で予備校を利用していました医学部受験の先輩に予備校の評判を相談予備校の評判を確認できてよかった